

2才半の七五三

七五三は3才過ぎのお子様はめったになく、

やはり、3才手前のお子様が多いです。

ですので、大半の方が、神妙なお顔をして、

着物を着られます

きっと知らない人に話しかけられ、知らない

人に髪をいじられ、とっても警戒しているのでしょうね。

かわいそうになるくらい、泣くのをガマンしておられる

女の子もいらっしゃいます。

なるべくアニメや音楽などかけて、和むように

雰囲気作りを心がけています。

昨日は2才半の女の子がお着物で

とられました。最初ちょっと泣かれましたが

だんだん着物、帯と出来上がっていくと

さすが、女の子です、じっと鏡を見て、

自分の姿をマジマジと眺めていました。

かわいいですよね。もし泣いて不機嫌に

なっても、また何ヶ月後かに、おみえになったら

大丈夫です。

少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになっただけで、

ぐんとわかってくれるようになります。

ぜひ どうぞ!

<< 両城の200階段 | ホーム | 男の子の着物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


