

浅田真央ちゃん優勝!

昨日はとっても興奮しましたね~ 日本人表彰台独占!

NHK杯フィギュアスケート女子シングル。

浅田真央ちゃんがフランス杯の時、ジャンプを自信なさげに

飛んでたから、まだ調整がうまくいってないのかな と

おもったけど、昨日はポンポン飛んで、すごく見てて

気持ち良かったですよ(笑)

真央ちゃんのジャンプはすごく自然で無理なく飛んで

見える所がカッコイイですよ。重たく見える選手も
いるのに。。。

日本人が強いとうれしいですよ。それもタイプの違う

3人が表彰台なんて

浅田真央選手の優勝関連ニュースはコチラ


亀山神社も色付く

DSC_8752_20081127111024.jpg


DSC_8754.jpg

亀山神社の葉も色付いて、とてもキレイでした。

七五三シーズンで とても にぎわっています。

七五三に出遅れた と思ってらっしゃる方も大丈夫です。

まだまだ にぎわってますので、安心して お参りして下さい。

帰りはどうぞ 稲田写場へ

蔵元通りのイチョウ

DSCF1913.jpg

呉蔵元通りのイチョウ並木です。

とても 黄色が鮮やかでキレイです。

こんなことを言っては いけないんでしょうが

散った後のそうじが 大変でしょうね

幼稚園おゆうぎ会

卒園アルバムをさせていただいてる幼稚園の

おゆうぎ会のスナップ集合写真を撮らせて
いただきました。

総勢40名の園児さんが 力いっぱい演技している

姿は 毎年見ていて元気をもらいます。

衣装も凝っていて かわいらしくて

どの年も子供さんは変わらず、一生懸命歌ったり、

踊ったりとキラキラしています。

暗いニュースばかりが多いですが、やっぱり

元気な子供さん達をみるのが 一番いいですね。

3人姉弟カワイイです

7才のお姉ちゃんを筆頭に5才弟 2才妹さんの七五三です。

ドレスを着て、着物を着てと なかなか子供さんにしては

ハードスケジュールだったのですが、泣かずにいい子して

写真に写ってくれました

それに 亀山神社でも 家族写真出張撮影をして

かなりハードだった割に 子供さん達は案外 ケロッと

してるもんで、親御さんたち 祖父母さんたちの方が疲労が

濃くなってました。

みなさま お疲れさまでした。

また 表情等 選びに お出で下さいね。

マツダスタジアム建設中!

20.11.18新球場2

広島駅からテクテク 歩いていくと このようにデーンと

目の前に 見えてきます! 

近くで見ると 興奮しますよ!

20.11.18新球場3

20.11.18新球場1

あそこが入場口になるのかな とかいろいろ想像めぐらせて

いくと 時間も忘れますよね。

付近のマンホールのふたまで カープでした

レトロな着物はいいですね

何度も来ていただいてるご家族で、今日は5才のお嬢様の

七五三です。お母さんのお姉さんから着ていらっしゃる

ので、この方で4人目だ!とおっしゃっていました。

とても昔ながらのいい柄で、昔のものは上質なので

身体にフィットして、とてもいい感じです。

今どきのポリエステルや化繊にはない、絹の風合いは

いいですよね

お嬢さんも知ってか知らずか、とても堂々として

かわいく うつられました。



呉 全景(灰が峰より)

ブログ用20.11.13
 
5月に撮りました灰が峰からの呉全景です。

何十年前からもほとんど、変わらないのでしょうね。

都会の方でしたら、山がどんどん削られて、住宅地に

なっていくのでしょうが、呉は、中心部にかけて、マンションが

増えていっています。

高齢の方が、病院通いのために、自宅を手放すか、空き家に

して、中心部のマンションを購入されると聞いたことがあります。

海にも山にも近いので、みなさん遊びに来てくださーい

ピンクがよくお似合いです!

今日は5才の女の子が来てくださいました。

最初は ご自身の ピンクのドレス。順調に笑顔もでて

すんなり撮影できました。

全然、物怖じしないから、聞いてみたら、小さな頃から

保育園に通われていたそうです。

やっぱり小さい頃から、自分のことは自分で

していたのでしょうね。すごくしっかりしています。

そして、ピンクの着物をきて、またまた笑顔。

最後はちょっと疲れてきたかな~ と思いましたが

最後までがんばりました。

なんとそのまま、亀山神社まで歩いて 行かれたのです。

5才なのに、スゴイ
 

火事かと思いましたよ

朝、サイレンと共に、救急車や消防車が

何台も通り過ぎるから、のぞいたら、近所のビルから

煙が上がっていました。火事だーと思って、見ていたら

だんだんと煙も収まって、ボヤくらいですんだの

かなとホッとしてたのです。

ですが、避難訓練でした

なんとも 人騒がせですね

笑顔が上手です!

今日の七五三は4才半の男の子です。

2年前はすごくはしゃいで、じっと前を向いて

いられなかったんだけど、2年経つと、男の子

らしく、凛々しくなっていました

時おり、笑顔も出て、すごくスムーズな撮影に
なりました。

素直に笑顔が出るのは、やっぱり家族みんなに

愛されてるから、分け隔てなく笑えるのでしょうね。

出来上がりが 楽しみです!

MAZDA で決定!

やっと新広島市民球場の名前が決まりましたね。

”MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島”

ちょっと長い気もするが、MAZDAにおさまったから、

よかったんじゃないかな

他の地元企業も候補にあったらしいですが、

球場内の看板などで、協力してほしいですね。

通称はどうなんでしょう 「マツスタ」 「ズースタ」(笑)

いろんなことが どんどん 決まっていって楽しみーです

七五三はご機嫌な顔がいいね

七五三の時期で3才前後の子供さんは、ノリノりで

着物、着てくださる方は少ないのです。。。

でも、すごく泣かれる子供さんも少ないですョ。

最初、着物は大きく見えるのか、怖がるような

表情が見えるのですが、変わっていく自分に

目を丸くしています

ホント カワイイのです。 

今日の3才のお子様は、家族写真までは大丈夫

だったのですが、お一人の写真はお腹がすいたのか

ちょっとグズッて きちゃったので、後日撮影することに
なりました。

また、来て下さいね!

当店はお母様の着付けも無料でしておりますので

お子様と一緒にお着物で いかがでしょう

| ホーム |


 BLOG TOP 


