

メダカ もういっぱい!

先日 メダカの子供が5匹かえったと 書きましたけど、、、

あれから 20匹近く 卵から かえりました

うれしいのですが あまりの多さに ちょっと冷や汗、、

まだ 他の親メダカに 卵がくっついてます。

ということは まだまだ 増えるのです

欲しい方がいらっしゃいましたら どうぞ 差し上げますね。

すんごく まだまだ小さいですが

メダカの子!

メダカを 8匹 買っています。

一ヶ所にいれておいたら、”ナント”メダカに卵がくっついていました

そして しばらく水草に卵がついて そしてーーー

小さな 赤ちゃんメダカが生まれました。

人が言うには 赤ちゃんメダカを 大人が食べるとか 言っていたので

違う入れ物にいれて 観察しています。

でも 本当に小さいですね。 じーーーっと見てないと

どこにいるか わかりません。 たとえるなら、抜けたまつげ(例えが悪いー

今 5匹かえりました。

また 大きくなったら報告しまーす。


呉市 成人式中止?!

ご無沙汰の書き込みでスミマセンでした。

今日の新聞に呉市来年から成人式中止! と

書かれて いたので ビックリです!

急に 決まったような感じがするのですが、みなさん 知ってました?

来年の成人式のご予約 もう いろいろ頂いてるのですが、みなさん

きっと 心配されてるでしょうね。当店も心配です

やはり 成人式は 一大行事ですので 写真館は気合が

入るのです。一部の 騒いだ 人たちが原因で中止するのは

なんだか 寂しいですよね。楽しみにしている人たちが その何倍も

何十倍もいるのに・・・

なぜ?のりピー

酒井法子さんの件は 大騒ぎになってしまいましたね。

最初は だんなさんだけが 覚せい剤所持だと みんな

信じてて、のりピーは子供さんと 騒ぎが落ち着くまで

隠れて いるだけかと思ったら。。。。

こんな 本人まで 所持とは ”現実は小説より奇なり” です。

この前 テレビで 薬物の強制施設の内部を 放送していましたが、

どんなに 何ヶ月も 強制して 送り出しても 六割 が帰ってくるそうです。

薬物は 一生 体からは 抜けないのでしょう。

絶対 見たくも ないですね。 薬は カゼ薬で充分です。
(実は カゼ気味。。)

 

自転車みつかったー

朝 8時半に 電話。こんな朝早く誰だろうとおもったら

**交番からで、**中学校のそばに 水色の自転車が

ありますが、お宅の電話番号が書いてありますが、

取りにきてもらえますか?

という、電話でした。盗難届を出して いなかったけど

近所の方が 気にしてくれてたみたいで、ホント

みなさん 優しいですよね~

長い坂道が 延々と続く 道なのに よくここまで

上ってきたなと 思いましたよ。

盗む人は 若いひとなのでしょうね~

盗まれてから 駅 ショッピングセンター 百貨店

等など 探しまくったけど、こんな 坂道の

上にあるとは 思わなかった。自分の 生活圏

ではないから 見逃していましたよー。

あきらめていたから、安心しました。いつも、外に出る時は

必ず、自転車をさがして きょろきょろしていたから

ホッとしました。みなさん 自転車ドロボーには

気をつけて 下さいね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


